ベランダの防水工事(保護トップコート塗装)|埼玉県蓮田市のH様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

防水職人の橋本です!!

さて、今年も残すところあと僅か!!

毎年年末になると立て続けに依頼が増え、バタバタする感じなのですが、今年は施工スタッフの体制も万全です。

既に年の瀬にかけてスケジュールが埋まりつつある状況ですが、お住いの事で何かしらございましたらお気軽にご相談下さいませ。

ベランダの防水工事(保護トップコート塗装)

さて、本日も引き続きになりますが、埼玉県蓮田市のH様邸にてベランダの防水工事を進めましたので、その様子をご紹介させて頂きます!

【前回の様子】ベランダの防水工事(2層目のウレタン塗布)|埼玉県上尾市のK様邸にて雨漏り修理

前回、2層目のウレタン塗布が完了しているので、今日は最終工程であるトップコートの塗装をメインに作業を進めました。

まずはインターバル期間中にウレタンがしっかりと乾燥しているか細かくチェック。

問題ありませんでしたので、立ち上がり~側溝の順でトップコート塗布していきます。細かい箇所は刷毛を使って塗布していくのがポイント。

次に平場にウレタン樹脂を流し込みローラーを使って均等に塗装していきます。

ベランダトップコートの塗布

ウレタン防水は樹脂の防水層を保護するためにトップコートが必須。

防水層となるところは太陽の紫外線に弱く、トップコートが塗られていない状態だと劣化が早まってしまうからです。

その事をしっかりと踏まえ、今回も防水層の劣化を抑制するためにトップコート(保護塗料)を丁寧に塗装させて頂きました!!

では、最後に施工前の施工後の比較をしてみましょう!!

施工前

高圧洗浄・プライマーの塗布

施工後

この度は、数ある防水業者の中からアメテックをご用命頂きありがとうございました!

また何かございましたらお気軽にご相談ください!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村