雨漏りに伴う屋上の防水工事(保護トップコート塗布)|埼玉県桶川市のS様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

防水職人の橋本です!!

本日も晴天に恵まれ順調に作業が進みました。今週は天候が良さそうなので予定している施工がスピーディーに進みそうです。

この日も引き続きになりますが、埼玉県桶川市のS様邸に屋上の防水工事を進めましたので、その様子をご覧ください。

【前回の様子】雨漏りに伴う屋上の防水工事(2層目のウレタン塗布)|埼玉県桶川市のS様邸にて雨漏り修理

雨漏りに伴う屋上の防水工事(保護トップコート塗布)

前回、2層目のウレタン塗布まで完了しているので、本日は最終工程のトップコートの塗装を中心に施工を進めました。

まずは前日に塗布したウレタンがしっかりと乾燥して硬化しているかをチェック。

ウレタンと同様に立ち上がりからトップコートを塗布していきます。

ちなみに防水工事のトップコート塗装とは、防水層を守るために塗装するという事です。「防水層のコーティング塗料」と考えるとイメージしやすいかと思います。

立ち上がり、側溝部と塗布したら、次に平場にウレタン樹脂を流し込みローラーを使って均等に塗装していきます。

トップコート塗装後は塗り残しが無いかなどの最終チェックして施工が完了!

高い防水性を発揮できる仕上がりになりました。

それでは最後に施工前と施工後の状態を比較してみましょう!

防水工事前

防水工事後

この度は、数ある防水業者の中からアメテックをご用命頂きありがとうございました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村