ベランダの防水工事(2層目のウレタン塗布)|千葉県船橋市のI様邸にて雨漏り修理

現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

スタッフの橋本です!!

今日は雲ひとつない青空に恵まれて、作業もガッツリはかどりました!

さて、今回も引き続きになりますが、千葉県船橋市のI様邸にて施工を進めているベランダ防水の様子をご覧ください。

【前回の様子】ベランダの防水工事(ウレタン密着工法)|千葉県船橋市のI様邸にて雨漏り修理

ベランダの防水工事(2層目のウレタン塗布)

前回、1層目のウレタン塗布まで施工が完了しているので、今日は更に防水性を工場させるため、2層目のウレタンを塗り重ねていきます。

まずは1層目のウレタンが完全に乾いているかをチェック。

問題なかったので事前に撹拌しておいたウレタン防水材を、立ち上がり〜側溝の順で塗布していきます。

立ち上がりと側溝が完了したら、
1層目と同様に平場にウレタンを流し込みます。

2層目のウレタン塗布

ローラーで表面を均しつつ、塗布した面と面の合間に継ぎ目ができないように、注意しながら全面に防水層を形成するのがポイント。

本日の作業はここまでになります!

次回の施工予定

2層目のウレタンが乾燥までのインターバル期間を置いたら、最終工程の保護トップコートを塗布していく予定です。

以上、千葉県船橋市のI様邸で進めている、防水工事中の様子をお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村