ベランダのトップコート塗布後

ベランダの防水工事(トップコートのみ)|東京都小平市のK様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

防水職人の橋本です!

今回は、東京都小平市のK様邸にて、ベランダの防水工事を進めましたので、その様子を紹介いたしますね。

ベランダの防水工事(トップコートのみ)

まずは防水工事前のベランダの状態をご覧ください。

防水工事前のベランダ

紫外線や風雨の影響により多少の劣化は見受けられたものの、そこまでダメージが無い状態でした。

その為、既存のウレタン防水層はそのままに、トップコートだけ塗布するメンテナンスに致しました。

高圧洗浄

まずは高圧洗浄にて汚れを綺麗に落としていきます。

ベランダの高圧洗浄

トップコート塗布

その後、立ち上がりからトップコートを塗布して、その後、ベランダ平面部全体に塗布していきます。

トップコート塗布

ちなみにトップコートをきちんとメンテナンスしておくと、将来的にかかる防水工事の費用を抑えられます。

なぜなら、下にある防水層の劣化を遅らせて、寿命を延ばすことができるから。

防水層全体をやり直す工事を、
先延ばしにできるのです。

防水工事後

そしてこちらが防水工事後のベランダになります。

ベランダのトップコート塗布後

イイ感じに仕上がりました!

以上、東京都小平市で進めている防水工事中の様子をお伝え致しました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村