ベランダの防水工事(保護トップコート)|神奈川県相模原市のM様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

防水職人の橋本です!

今回は、神奈川県相模原市のM様邸にて、ベランダの防水工事を進めましたので、その様子を紹介いたしますね。

ベランダの防水工事(保護トップコート)

前回、2層目のウレタン塗布まで工程が進んでいるので、本日は最終工程のトップコートの塗装を中心に施工を進めました。

まずは前日に塗布したウレタンがしっかりと乾燥して硬化しているかをチェック。

多少の平異物が付着していたので、専用カッターを使って除去してからトップコートを塗布していきます。

ウレタンと同様に立ち上がりへのトップコート塗布が完了したら、次に平場にウレタン樹脂を流し込みローラーを使って均等に塗装していきます。

立ち上がりへトップコート塗布

トップコート塗装後は塗り残しが無いかなどの最終チェックして施工が完了!

トップコート塗布後

しっかりとウレタン材のメーカーが出している既定の膜厚にしたことで、ツヤもしっかりと出て、高い防水性を発揮できる仕上がりになりました。

では、最後に施工前と施工後を見比べてみましょう!

施工前

施工後

この度は、数ある防水業者の中からアメテックをご用命頂きありがとうございました!

また何かございましたらお気軽にご相談ください!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村