2層目のウレタン塗布

屋上の防水工事(2層目のウレタン塗布)|千葉県浦安市のI様邸にて雨漏り修理

現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

防水職人の橋本です!!

本日も引き続きになりますが、千葉県浦安市のI様邸にて屋上の防水工事を行いましたので、その様子をご紹介させて頂きます。

【前回の様子】屋上の防水工事(1層目のウレタン塗布)|千葉県浦安市のI様邸にて雨漏り修理

2層目のウレタン塗装

まずは前回 施工した1層目のウレタンがしっかりと乾燥しているかをチェック。

その後、施工前に使用するウレタンを計量・希釈してよく撹拌します。

防水の材料は量に誤差が出てしまうと硬化しなくなってしまう可能性があるので、必ず秤で計量してから撹拌します。

まずは立上りからウレタンを塗布していき、
続けて側溝部分へ塗り進めます。

ドレン周りは凹凸があるので、刷毛で窪みにも丁寧に塗布して塗膜の厚みがムラにならないように仕上げるのがポイント。

立上りと側溝が完了したら、いよいよ平場にウレタンを流し込みます。

2層目のウレタン塗布

その後、ローラーで表面をならして平滑に整えスピーディーにウレタン塗布が完了しました!!

次回の施工予定

乾燥までのインターバル期間を置いたら、最終工程の保護トップコートを塗布していく予定です。

現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村