1層目のウレタン塗装

ベランダの防水工事(ウレタン通気緩衝工法)|東京都文京区駒込のA様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

スタッフの橋本です。

本日は 東京都文京区のA様邸にて ベランダの防水工事を行いましたので、施工中の様子をご覧下さいませ!

施工前の状態

まずはじめに施工前のベランダをご覧下さい。

ベランダの防水工事前

写真でも分かるかと思いますが、紫外線や風雨の影響により、既存の防水層が剥がれたり薄くなっている箇所が見受けられ、防水性が低下している状態でした‥、

下地補修・プライマー塗布

まずは高圧洗浄にて汚れを洗い落としてから、
プライマーを塗布していきます。

プライマーの塗装

これから張り付ける通気緩衝シートと既設面の密着性を高めるために、プライマー(下塗り材)を塗ります。

通気緩衝シート貼り付け

プライマー塗布後は、通気緩衝シートを既設面に貼り付けていきます。シワや空気が入らないよう平場全体に通気緩衝シートを貼ります。

通気緩衝シートの貼り付け

脱気筒の設置

内部からの湿気を逃がして、膨れを防止すために脱気等を設置します。

ウレタン樹脂1層目の塗装

通気緩衝シートを貼り付けた後は、柔らかいウレタン樹脂材を塗布していきます。なるべく塗りムラが出ないようまんべんなく規定の厚みで塗装していくのがポイント。

1層目のウレタン塗装

というわけで、本日の施工はここまで!

次回の施工予定

インターバル期間を置いて次回はウレタン樹脂2層目の塗装に工程を進めていく予定です!

以上、また改めてブログにてご報告させて頂きます!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村