ベランダ床平面部へトップコート塗布

ベランダの防水工事(保護トップコートの塗装)|東京都福生市のM様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

施工スタッフの橋本です!!

年末が近づくにつれて寒さも深くなってきましたよね。

併せてコロナ感染者数も過去最高を記録する日々が続いてますが、感染者数に翻弄されては現場が進みません!!

我々で出来る感染予防対策をとりながら、
栄養のあるものを食べて
早く寝る!

そんな訳で免疫力をMAXに高めながらコンディションを整えて、施工を進めていく所存です!!

保護トップコートの塗装

本日も引き続きになりますが、東京都福生市で施工を進めているM様邸の様子をご紹介させて頂きます!!

【前回の様子】ベランダの防水工事(2層目ウレタン塗布)|東京都福生市のM様邸にて雨漏り修理

先日、2層目のウレタン塗布まで施工が完了してるので、この上にトップコートを塗布していきます。

立ち上がり・側溝

まず最初に硬化したウレタン層にホコリや飛来物の付着が無いかを細かくチェック。

付着物が無いことを確認したら、ウレタンと同様に立ち上がりからトップコートを先行して塗布。その後、側溝へと順に塗装していきます。

ベランダ 床平面部

立ち上がり、側溝と塗装した後は、床平面部にトップコートを塗布。

ベランダ床平面部へトップコート塗布

ムラや塗り残しの無いよう均等にトップコートを塗布することで、ウレタン塗膜がしっかりと保護されて、仕上がり後の耐久性もグッと向上します。

最後に塗り残しがないか細かくタッチアップ作業を行い、室外機などを元の場所に復旧して一連の作業完了!

それでは最後に施工前、

施工後の様子を見比べてみましょう!!

《施工前》

防水工事前

《施工後》

ベランダ防水完工

ウレタンで膜厚をしっかりと形成し、
良い仕上がりになりました!

そんな訳で、この度は数ある防水業者の中からアメテックをご用命頂きありがとうございました!!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村