ベランダ防水完工

ベランダの防水工事(トップコート塗装)|埼玉県草加市のN様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

スタッフの橋本です!!

今回も引き続きになりますが、埼玉県草加市のN様邸にて防水工事を進めましたので、その様子をご紹介させて頂きます!

【前回の様子】ベランダの防水工事(ウレタン通気緩衝工法)|埼玉県草加市のN様邸にて雨漏り修理

保護トップコートの塗装

先日、2層目のウレタン塗布まで施工が完了し、この上にトップコートを塗布していきます。

まず最初にウレタン防水層のホコリなどの汚れを拭き取り、飛来物の付着がないかを細かくチェックするところから作業をスタート。

立ち上がりへのトップコート塗布

その後、ウレタンと同様に立ち上がりからトップコートを先行して塗っていき、側溝へと順に塗装していきます。

立ち上がりへのトップコート塗布

床平面部へのトップコート塗装

立ち上がり、側溝と塗装した後は、床平面部を塗装していきます。

床平面部へのトップコート塗装

ムラや塗り残しの無いよう均等にトップコートを塗布することで、ウレタン防水塗膜がしっかりと保護されて仕上がり後の耐久性もグッと向上します。

仕上がり後

そしてこちらがトップコートの塗装後になります!

ベランダ防水完工

最後に塗り残しがないかタッチアップ作業を行い、室外機などを元の場所に復旧して作業完了!

最後に施工前と施工後の様子を見比べてみましょう!!

施工前

ベランダの防水工事前

施工後

ベランダ防水完工

ウレタンで膜厚をしっかりと形成し、良い仕上がりになりました!

そんな訳で、この度は数ある防水業者の中からアメテックをご用命頂きありがとうございました!!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村