ベランダ防水工事完工

ウレタン保護塗料「トップコート」の塗装工事|東京都江戸川区のI様邸にて雨漏り修理「3日目」

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

本日も引き続きになりますが、江戸川区南小岩のI様邸にてベランダの防水工事を進めましたので、その様子をご覧下さい!

【前回の様子】ウレタン樹脂2層目の塗装|東京都江戸川区のI様邸にて雨漏り修理「2日目」

トップコートの塗装

前回の段階でウレタン防水2層目塗布まで施工しましたので、本日はトップコートを塗布していきます。

まず立ち上がり部分を先行して塗っていき、その後、塗り残しの無いよう均等にトップコートを塗布していきます。

この時立ち上がり部分の見直しも同時にやっていくことで、
塗り残しや擦れ防止になります。

トップコート塗装

ちなみに直接外気にふれる屋根やベランダは、紫外線や雨風のダメージを受けやすい部分‥。

ダメージを受け続けると防水層がどんどん劣化してしまい、防水の機能を失っていきます。

その為、塗り残しの無いよう丁寧に塗装するのが非常に重要なんです。

施工完了・引き渡し

最後にちょっとした塗り残しがないかタッチアップ作業を行い、室外機などを元の場所に復旧して作業完了となります!

ベランダ防水工事完工

施主様からも「これで雨漏りの心配が無くなりました!」ということでお喜び頂いております。

この度は数ある防水業者からアメテックをご用命頂き
ありがとうございました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村